4月11日 エイザンスミレ

あれも見たい,これも撮りたいと思っているうちに,春は駆け足で過ぎていきます.慌てて駆けつけても早過ぎたり,まだ大丈夫だろうと思って訪ねたら,とっくに終わっていたりします.毎年のことながら,旬を読むのは難しいことです.

d0127488_21182412.jpg


d0127488_21185577.jpg

[PR]
# by sharaku-first | 2010-04-11 21:19 | 野草 | Comments(0)

4月10日 シハイスミレ

撮影したシハイスミレの写真を見たら,上弁が幅広くなったものと2枚に分化したものがありました.

d0127488_23441290.jpg


d0127488_23444783.jpg

[PR]
# by sharaku-first | 2010-04-10 23:46 | 野草 | Comments(0)

4月9日 イノシシ

イノシシが暴れています.積み上げられた張り芝に頭突きしたり,整地された地面を引っ掻いたりしています.
実は我が家にもイノシシがいまして,,,,歯医者に通って牙を研いでいます.

d0127488_19475942.jpg

[PR]
# by sharaku-first | 2010-04-09 19:48 | 動物 | Comments(0)

4月8日 シマヘビ

4月5日にアオダイショウを見ています.その直後にニホントカゲを見ました.郷里では,蜥蜴より先に蛇を見た年はゲンが良いと言います.
そしてシマヘビ,,,次はマムシかな,,.
(ほんとは,へび,,,,大嫌いナンです)

d0127488_2251286.jpg

[PR]
# by sharaku-first | 2010-04-08 22:07 | 爬虫・両生類 | Comments(0)

4月7日 ヤマエンゴサク

ベンチに腰掛けて,おにぎりを食べながら当たりを眺めていたら,草地の中にヤマエンゴサクの花が目に入りました.青草に紛れてたくさん咲いています.

d0127488_2140486.jpg

[PR]
# by sharaku-first | 2010-04-07 21:43 | 野草 | Comments(0)