トビ

ずいぶん長いこと 標準和名をトンビだと思っていました
全国で歌われた 「とんびが くるりと輪を描いた・・・」 これは方言なの?

じゃ~ 「ふんどし」は フドシなんだ!

くだらんことを思っていたら 老人の一日が終わった
こんな平和も もうすぐ終わりナンだろうナ!

今のうちに ノ?ビリ トビでも・・・・


d0127488_22195288.jpg
d0127488_22204205.jpg
d0127488_22213006.jpg
d0127488_22220204.jpg
d0127488_22223423.jpg
d0127488_22232575.jpg


動かぬ魚を とらえました


[PR]
# by sharaku-first | 2017-11-19 22:51 | 野鳥 | Comments(0)

ミサゴ

ミサゴが浅瀬に 舞い降りました
水浴びをするようです
上流に向かっていましたが 突然 私の方に近づいてきました

立ち止まって 周りを警戒しています
これは ひょっとして・・・飛び立つ!?

大急ぎで 飛びもの撮影の設定をして 前を見ると



d0127488_17155359.jpg
d0127488_17162775.jpg
d0127488_17170296.jpg
d0127488_17173550.jpg
d0127488_17181945.jpg


「アレ! 消えた??」


[PR]
# by sharaku-first | 2017-11-18 17:40 | 野鳥 | Comments(2)

ユリカモメ 第2回冬羽

11月1日と2日に見たユリカモメは 消えていました


d0127488_11071190.jpg


[PR]
# by sharaku-first | 2017-11-17 11:40 | 野鳥 | Comments(0)

カモメ

八幡川河口の砂州で 休息するカモメ類は まだ少なく・・・
最初の飛来は 30羽位です
(ウミネコにセグロカモメ
少しずつ増えて 80羽位になります

その間 カモメは ずぅ~~ッと2羽だけ・・・


d0127488_11063310.jpg


[PR]
# by sharaku-first | 2017-11-17 11:33 | 野鳥 | Comments(0)

小さな カモメ

銀足青嘴の 小さなカモメです
11月1日に 掲載したカモメと 同じ個体だと思います

ナンだ カンだと言っても
カモメは~~ カモメぇ~~~~~!
(ここでのカモメはLarus canusではなく カモメ類の意です)


d0127488_22534734.jpg
d0127488_22542113.jpg
d0127488_22544663.jpg
d0127488_22551414.jpg
d0127488_22555158.jpg

ナンでぇ~~~す!


[PR]
# by sharaku-first | 2017-11-15 23:07 | 野鳥 | Comments(0)