人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キュウシュウコゴメグサ

ブログ休止中に見た草花

むかぁ~~~~~~~し
馬蹄形の比婆山山系を 同僚と二人で縦走しました
最終列車で 備後落合駅に下車 自転車置き場で仮眠
翌日 始発の列車に乗り 三井野原駅で降りて山に入りました
桔梗ヶ原 毛無山を越え 出雲峠に下り 烏帽子山に向かいました

山頂で昼寝をしていたら にわかに暗雲!
雷鳴轟き 大粒の雨が・・・
あわてて 大膳原に下り「吾妻山山の家」に駆け込みました
雨が上がった翌朝 吾妻山に登って 烏帽子山に返りました

そして美古登山を越え 池ノ段の草原・・・ここがお花畑
お花見のつもりが 突如視界1mのガスに覆われ
初体験のリングワンダリング・・・
足下が見えないナンテ 恐怖ですヨォ~!
(現在の池ノ段は潅木が茂り 道以外歩けません)

ここが キュウシュウコゴメグサが咲く所です
 
やっと 脱出して 立烏帽子山を越え竜王山に
ここから 熊野神社に下り 縦走は終わります

この後も悲劇は続き 終バスに乗り遅れ 列車にも乗り遅れ・・・
翌朝 山行き姿 登山靴で出勤と言う お粗末!

キュウシュウコゴメグサ_d0127488_21370430.jpg
 





by sharaku-first | 2017-10-20 23:33 | 野草


<< 白花タカクマヒキオコシ 白花ミヤジマママコナ >>