ヤマトツヤハナバチ♀

サクラマンテマの花にカメラを向けていたら
ちょうちんのような萼筒の中から ちいさなハナバチが後退して出てきました
一息つくと
忘れ物でもしたのか また潜っていきました

d0127488_10243101.jpg
d0127488_10253072.jpg


[PR]
by sharaku-first | 2017-05-11 10:26 | 昆虫 | Comments(3)
Commented by puntamama at 2017-05-17 21:24
ご無沙汰しております
ヒメフウロ、綺麗ですね 葉の切れ込みが繊細ですね

コガモ同定のお礼もしないままで申し訳ありませんでしたm(_ _)m
お陰様でエクリプスからの換羽途中と理解できました
若の換羽は遅いのではないかと思いました
これからも宜しくお願い致します
Commented by puntamama at 2017-05-17 21:26
香りにむせてひと息入れに出てきたのでしょうか?
可愛いです
Commented by sharaku-first at 2017-05-17 22:43
お元気ですか!

こちらこそ ご無沙汰しております
あっと言う間に 春も終わりに・・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ヒメフウロ ホウロクシギⅡ >>