トラツグミ


鳥友を久し振りに訪ねると トラがいる場所に案内してくれました
珍しく 二羽が同じ場所を餌場にしています
胸の黒斑が多い個体(年寄り?)が 時々黒斑の少ない個体を追い払います


年寄り?

d0127488_14133668.jpg


若造?

d0127488_14151755.jpg


↓ここをクリック





滅多に見られませんが 大きなミミズを引き出す時の行動です
(背後からの写真で ミミズが見えないのが残念です)

d0127488_14243530.jpg
d0127488_14245120.jpg
d0127488_14251224.jpg
d0127488_14253006.jpg


[PR]
by sharaku-first | 2017-02-27 14:29 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by 広島県人 at 2017-03-06 01:17 x
こんばんは。
トラツグミはまだお目にかかれません。
このショットすばらしいですね。
こんな行動をするんですね。(^_-)-☆
Commented by sharaku-first at 2017-03-06 09:45
広島県人さん
トラは 神社の境内 山裾の公園 あまり使われないグランドゴルフ場 山陰の畑など・・・
定着性が強いので 飛ばれても1時間も経てば帰っています

今は林道を走ると 運が良ければ路上にいるカヤクグリ(あまり逃げない)に会えます 単独かペアでいます
また クロジの群がいることもあります

落葉樹には ウソ・イカルやマヒワの群が・・・・
ヤシャブシには 要注意!です

努力の数ほど 報われます でも運・不運はつきものです

ジョウビタキでも撮りながら 気長に鳥見をしていますと
きっと大願は成就します (頑張れ!!!) 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ウソ♀ イカル >>