キンカメは金色

  今,アカスジキンカメムシの5令幼虫と新成虫が目に着きます.羽化後の体色変化を撮ってみました.


羽化直後(11時18分)
d0127488_19452541.jpg


(11時22分)
d0127488_19464871.jpg


(11時57分)
d0127488_19475574.jpg


(12時16分)
d0127488_19491254.jpg


(12時51分)
d0127488_19504796.jpg


(13時04分)
d0127488_19515899.jpg


(14時42分)
d0127488_19525341.jpg


(19時36分)
d0127488_19545216.jpg


(翌朝)
d0127488_19561250.jpg

[PR]
by sharaku-first | 2015-05-23 19:57 | 昆虫 | Comments(2)
Commented by puntamama at 2015-05-24 21:35
こんばんは!
先日初めて森の通路で真っ黄色の羽化直を見つけました!
一瞬下草の枯れ葉?と思ったのですけど足を止めて良かったです(笑)
13:02でした。
他のムシを探して帰り際、再度確認したところ
16:15でやっとこちらの11:57くらいの変化しかしていませんでしたが
そんなに違うものなんでしょうかね?(笑)
烏に見つかるといけないので、林の中の下草に隠してきました(^^;
今年はこの子に良く逢います
Commented by sharaku-first at 2015-05-25 06:44
いつも コメントありがとうございます
なぜか今年はたくさん見かけます ここでも幼虫成虫共に十数頭はいました
11:18は発見した時刻です 羽化した時間ではありません
誤解をまねいてしまい 申し訳ありません


<< 日陰の地味な花 ユキヤナギを食べて >>