白昼堂々と 夜盗が!?

  ガーデン(最近,花壇という言葉を聞かない,,,)の縁取りにタマスダレが植えてあります.急な女御の呼び出しに応えて駆けつけてみると,黒い虫がベタベタと,,,,.この幼虫は行儀が悪く,てんでに適当なところを食っています.この食い散らかしは酷い物です.
 実を言いますと,私はタマスダレが大嫌いなのです.心に潜む悪魔が,,,,,,.

 「ケッケッケッケッ,,,! 」


ハマオモトヨトウ


d0127488_10391589.jpg


d0127488_10393449.jpg

[PR]
by sharaku-first | 2014-10-27 10:40 | 昆虫 | Comments(4)
Commented by puntamama at 2014-10-27 21:32
こんばんは!
こんな綺麗な夜盗もいるんですね (笑)

夜盗虫はガーデニングの敵ですから 奥様にしてみればねぇ・・・
私はハスモンなんかお箸で摘んでビニール袋にポイ! 我ながら可愛くありませんね (ーー;

タマスダレはゼフィランサスと呼べばガーデニングっぽくてお洒落?
やっぱり印象は変わりませんか?ーー;
Commented by sharaku-first at 2014-10-27 22:31
puntamamaさん
こんばんは
イモやカボチャと同じく 絶対に断じて好きになりませんです ハイ!
Commented by 広島県人「 at 2014-10-28 20:25 x
こんばんは。
夜盗虫ってこんなにきれいなんですね。
目が悪くこんな模様があるとは・・・・

野の花をいつもすてきに撮られていますね。

Commented by sharaku-first at 2014-10-28 21:40
広島県人さん
こんばんは
この夜盗虫,,,成虫はお世辞にも綺麗とは言えません

私は美的感覚がないので 皆さんのように絵画的写真が撮れません
いじけて2~3mmの花を拡大して気を紛らわせています.
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< トンボ撮り 河原の花2 >>