今日も,,,意味もなく,,,

 


イカリモンガ

d0127488_19484018.jpg



キシタエダシャク

d0127488_19502968.jpg



ベニオビヒゲナガ

d0127488_19521536.jpg



シタバガの1種

d0127488_19532984.jpg

[PR]
by sharaku-first | 2014-07-16 19:53 | 昆虫 | Comments(8)
Commented by 春日瑠璃 at 2014-07-16 21:48 x
キシタエダシャク、ヒョウモンエダシャクと一緒の頃に出るのは、小鳥たちに覚えてもらいたいから・・とぼくは思っています。
Commented by puntamama at 2014-07-16 21:58
ベニオビヒゲナガ 見たいです!

今回は珍しく他のは見たことアリでした (^^)
Commented by 写楽苦生 at 2014-07-17 07:32 x
春日瑠璃さん
先だってはありがとうございました.
あのオレンジは何を意味しているのでしょう?
Commented by puntamamaさん at 2014-07-17 07:44 x
この仲間は綺麗ですネ.
でも,光り過ぎです.
曇天なのでストロボを使ったら,赤が飛んでしまいます.
Commented by 辺蟲憐 at 2014-07-17 23:21 x
お邪魔します。
唐突にすみません。
このカトカラはフシキじゃないですかね?。
Commented by sharaku-first at 2014-07-18 07:47
辺蟲憐さん
御指摘ありがとうございます.
撮影後,飛ばせては見たものの脳裏の映像は????
和名は消しておきます.
Commented by 辺蟲憐 at 2014-07-18 08:21 x
まことにズカズカとすみません。
撮影場所にもよるんですが こやつが低地にもいるってわかったのが最近なんで そのエリア初記録かもですね。
それと1頭いればオニベニより多産すると思います。
灯火に来ずに樹液に集まりますので要チェックですね。w
Commented by sharaku-first at 2014-07-19 08:14
辺蟲憐さん
PCが立ち上がらず(涙!)失礼をしております.
今朝はうまく立ち上がりました.

写真を集めて比較してみましたが,上翅の斑紋だけでは判断できませんでした.
いろいろとありがとうございました.


<< デカッ! 道端で >>