落文虫譜

ヒメクロオトシブミ


d0127488_921798.jpg



ルイスアシナガオトシブミ


雌が主脈の両側にハサミを入れました.
d0127488_9224167.jpg


雄にかまわず,これから葉を巻きにかかります.
d0127488_9231498.jpg



puntamamaさんへ

詳しくはネットで,,,,.
d0127488_925488.jpg

[PR]
by sharaku-first | 2014-06-02 09:36 | 昆虫 | Comments(2)
Commented by puntamama at 2014-06-02 23:26
わぁ~~~
もう溜め息しか出ないです 綺麗
こんな虫が国産種なんですね @@
しかもこんなに綺麗に撮られて素晴らしい!
見た~~い! 

 ヒメクロオトシブミはしゃがんだような格好がカワイくて好きです ^^
ルイスアシナガオトシブミ は見たことないですが
メスは母は強しの思いがします 
これも綺麗ですね
Commented by sharaku-first at 2014-06-03 07:47
puntamamaさん

色彩では群を抜いて,名の如くニシキです.
形ではトホシとウシが大好きです.
どちらも一度しか出会っていません.
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< これが ユリ科? 初夏,,,光りと影 >>