なさそでありそな

 有りそうで無いのがタツナミソウです.

アツバタツナミソウ

d0127488_1853463.jpg

d0127488_18541597.jpg



ヤマジノタツナミソウ

d0127488_18554424.jpg

d0127488_1856219.jpg



トウゴクシソバタツナミソウ

d0127488_1857160.jpg

d0127488_18571913.jpg

[PR]
by sharaku-first | 2014-05-28 16:43 | 野草 | Comments(2)
Commented by puntamama at 2014-05-28 22:16
こんばんは!
昨日はありがとうございました ^^
綺麗なアブだったので分って嬉しかったです
どうしても分らない黄緑色の複眼のアブもあったり
ビギナーにはアブも多種類で同定が難しくて困ります

タツナミソウやスミレや・・・
いつも変異の多い花を綺麗に写していらっしゃって感服です
鮮明な葉裏の画像などは レフ板担当の助手様のお陰なのでしょうか? ^^

茎や毛?や、そういう部分も押さえて置かないと・・・
分かってはいても私は撮りそびれます (^^;
Commented by sharaku-first at 2014-05-29 07:23
puntamamaさん

アブはかっこいいムシヒキと,華やかなハナアブが大好きです.

スミレはあと1種とたくさんの宿題を残して終了!
今はタツナミソウをパパラッチしています.
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< とんぼs アゲハの吸蜜 >>