小さな怪獣

 神様はたくさんの生き物を創造されましたが,中には遊び心で作られたとしか思えないものもあります.


 アゲハ

 ティアラ?,,,ヘアバンド?
  「あんたも はげに かいてみたら,,,」(悪意に満ちた妻の声!)

d0127488_11312068.jpg

d0127488_11315374.jpg



 イボタガ

 地味で陰気な成虫に不似合いな,ドハデな幼虫です.

d0127488_11375397.jpg



 トビモンオオエダシャク

 静止中はツンと立った枝に擬態しています.私は枯れ枝と思って,剪定鋏で切ったことがあります.神様もこの事態までは想定していなかったようです.

d0127488_11513545.jpg



 不明種

 倒木に苔が生えています.
  「変なコケ??? 」
 指で触れてみると,ぐにゅ!? 体側はまるで苔,背は恐竜のようです(見たことないけど)  神様はここまでやるか!

d0127488_12142613.jpg

[PR]
by sharaku-first | 2013-07-04 12:22 | 昆虫 | Comments(2)
Commented by puntamama at 2013-07-04 19:25
こんばんは!
最近小さな虫を覗きこんでいると
こんなイモムシも可愛いと思うようになってしましました  (笑) ^^

最後の苔に擬態しているのは凄いですね @@
木肌と色が違わなければ まったく分かりませんねぇ 

ふふふ、奥様との”愛ある” やりとりうらやましいですよ ^^
Commented by sharaku-first at 2013-07-04 20:17
puntamamaさん
こんばんは
貴女のブログにはゼフィルスがたくさん登場しましたが,こちらはさっぱりです.有名な冠高原に三度行きましたが,チラっとも飛びません.
先日,やっと県北の山で樹冠を飛ぶ一頭のミドリシジミ雄を見ました.
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< でんでんむし 渓谷の花 >>