7月8日 セスジイトトンボ

 「何を撮っています?」
トンボを撮っています.
 「研究されているンですか?」
いいえ,別に研究なんかしていません.もう胸の中は怒りに似たものがムラムラと,,,.何十年も何万回も質問されました.
で,,,俺はなんの為に写真なんか撮っているんだ??? 自問してみても,自答は,,,,ない!
(あのネ! 猫がネズミを捕るように,,,,)と思っても,最近の猫は獲らないらしいし,,,.
ああ!二十年前の鬱?が甦りそう,,,.

d0127488_922143.jpg

[PR]
by sharaku-first | 2011-07-08 09:21 | 昆虫 | Comments(2)
Commented by 春日瑠璃 at 2011-07-08 14:18 x
セスジイトトンボとムスジイトトンボの区別、ぼくは、ちょっと見では、よく判りません。太田川のぼくの調査地では後者のみ観ております。
ぼくもよく尋ねられますが、昔は、学校の宿題です、と答えると何故かそれ以上の質問が続かなかったようです(大人になってからでもです)。今ではそうもいかず、無職の年金生活者です、趣味でやってます、とそのとおり答えていますが、それで納得されている?ようです。
Commented by sharaku-first at 2011-07-09 17:21
悪気はなく,挨拶みたいなものだと思います.でも聞かれる私の耳蛸も痛みを感じ,,,,,,,.
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 7月14日 ドクダミ 7月8日 キササゲ >>