8月3日 クロスキバホウジャク

この発狂しそうなクソ暑い日に,追い討ちをかけるようにジェット戦闘機が飛びます.主権国日本の上空を勝手に飛び回っています.何の力もない政府を嘲笑って(たぶん英語で)いるに違いありません.
無断で我が庭に侵入するスキバホウジャクは羽音ひとつ立てません.

d0127488_18332918.jpg

[PR]
by sharaku-first | 2010-08-03 18:34 | 昆虫 | Comments(2)
Commented by jinchandaisuke at 2010-08-03 21:43
ご無沙汰しています。

オオスカシバにホシホウジャクは何処でもいるのですが、クロスキバホウジャクは初めて見聞きしました。
羽の真ん中が透けていてまるで戦闘機というイメージがぴったりだと思いました。
Commented by 写楽苦生 at 2010-08-04 07:01 x
早朝からクマゼミの襲来,それに低空の艦載機,,,,発狂しそうです.
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 8月4日 ケサランパサラン 8月2日 ヨツスジトラカミキリ >>